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予定納税のご連絡メール配信スタート!

弊社では、年1回もしくは複数回ある予定納税のご連絡をメールなどにて
定期的にご連絡を差し上げるサービスをスタートいたしました。

具体的なイメージとしては、以下のようなご連絡を中間納税の
2か月前及び1か月前にご連絡をさせていただいております。

急な中間納税による資金繰りの悪化を事前に防止するためにも、
ご活用いただけることを目的としております。

ご興味ある方はぜひご覧ください。
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タイトル:予定納税(今月末)に関するご連絡

本文:
本日は、予定納税に関するご連絡となります。

予定納税は、進行している決算期の「税金の前払い」の位置づけとなっています。
予定納税の金額は、原則、前年の年税額×1/2により算定されます。
なお、予定納税の支払が遅れた場合、原則として年利7.3%(月利0.6%)が課税されますので、払い漏れがないよう、ご注意ください。

予定納税の金額(xxxx円)となります。
その内訳は以下となります。
A-1.法人税   xxxx円
A-2.地方法人税 xxxx円
A-3.消費税及び地方消費税  xxx円
B-1.法人事業税及び法人住民税  xxx円

※Aは国税、Bは地方税を表しており、納付書の形式がそれぞれで異なります。
※予定納税の金額は、概算金額のため、実際の納税額と若干異なるケースがございます。

予定納税の納付方法及び書類の確認の仕方、につきましては以下リンクをご参照いただけますようよろしくお願いいたします。
https://docs.google.com/document/d/1dZIZBO6NIF0Xs1aTrxc6MPpKwEMxpwGUbhKttt_psYc/editプレビュー