平素より大変お世話になっております。
この度、渡邊勇教公認会計士・税理士事務所は、税理士法人ゼロベースへと、変化を遂げる運びとなりました。

代々木から初台への移転も、税理士法人へと変化をするひとつの流れではございまして、タイミングの問題もあり、税理士法人化に関しては移転の後となった次第です。
当該変化は、公認会計士で税理士(2023年8月登録完了)の浅野寛之(あさのひろゆき)さんを新メンバーとして迎えたことが大きなきっかけとなりました。

浅野さんは、渡辺の前職である監査法人トーマツ時代の先輩にあたります。渡辺が会計士に合格をしたのが2007年。浅野さんの合格年次は2001年になります。6つも先輩でして、渡辺よりも格段に優秀です。ゼロベースの創業は渡辺ですが、現時点で浅野さんだけが代表でも良いのではないかと思うほど優秀ですし、なにより優しいです。私のように「利益がでていない経営者は嫌いです」や「今年は赤字でも仕方がないから割り切って来年を考えましょう」や「その事業モデルはやめた方が良い」など言わず、僕とは違ったカタチで寄り添ってくれるはずです。

浅野寛之さんのプロフィール

簡単ではございますが、浅野さんのプロフィールをご紹介いたします。

1978年生まれ。岐阜県出身。慶應義塾大学卒業後、監査法人トーマツ(現:有限責任監査法人トーマツ)へ入所し、会計監査・内部統制監査及び支援・アドバイザリー業務等に関与。在職中には、2年間Deloitte UK ロンドンオフィスに赴任し、Deloitteがグローバルで使用する教材開発業務に参画。2021年京都大学経営管理大学院への進学を機に有限責任監査法人トーマツ退所。京都大学経営管理大学院修了後の2023年4月から株式会社ゼロベースに参画。

保有資格:公認会計士・税理士・中小企業診断士​​​​​​​

税理士法人ゼロベースは次のステージへ

僕(渡辺)が言うのもなんですが、浅野さんはピカピカな経歴です。やっぱり僕ではなくて浅野さんが代表で良い気がしています。

そんな冗談はさておき、これからは2人代表として事務所を支え、お客様の事業の成長に寄与できるよう、スタッフ一同尽力して参ります。
クラウド会計の活用や法人申告にとどまらずサービスの拡充に向けて取り組んでいきますゆえ、厳しくも暖かくご支援いただけますこと、心よりお願い申し上げるとともに、変わらぬご愛顧をよろしくお願い申し上げます。

グループ名称の変更と役割分担

税理士法人ゼロベースの設立を受けて、ゼロベースグループの役割は以下のように整理を進める予定でございます。
ご契約等につきましても、今後皆様へご変更のお願いをさせていただくことが出てまいりますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

税理士法人ゼロベース
 └税務・会計に関するサービス

株式会社ゼロベースコンサルティング
(旧社名:株式会社ゼロベース)
 └財務コンサルティング、ファイナンスアドバイザリー業務